2015年8月4日火曜日

甘鯛ヒット記録更新中!

8月2日、神湊よりいつもお世話になっている「勇正丸」原船長の息子の船、

第十八勇正丸"DREAM"にお世話になりタイ五目釣りにて出船。

好天、ベタ凪の中、クーラーほぼ満タンとなりました。

釣果は、甘鯛2匹、アオナ(大中小)20匹、レンコ鯛(中小)多数となりました。

甘鯛ヒット記録も更新となりました。(喜)

例の勝負は釣友お休みのため無し、「釣友殿!お休みでよかったね~(笑)」

釣果1

釣果2
























料理人の方は、甘鯛2匹を贅沢に使い、新メニューの「すり身天」「和風フリット」を作ってみました。

反省は、すり身が100%甘鯛だったので味は良いですがちょっと硬かったですね。

贅沢すぎでした。(苦笑)




甘鯛すり身天
甘鯛刺身














甘鯛和風フリット
アオナあら煮







アオナ・アジフライ

0 件のコメント:

コメントを投稿