2015年5月19日火曜日

釣友は悪運の持ち主?



5月17日、神湊よりいつもお世話になっている「勇正丸」原船長にてタイ五目釣りにて出船。

ベタ凪の絶好の釣り日和でしたが、前半は超苦戦!

その後、巻き返していつもの様に超大漁とはなりませんでしたが釣果は、甘鯛4匹(新記録)、アオナ、レンコ鯛、サバと十分すぎる結果となりました。

ただ唯一の心残りが、いつもの釣友との勝負(尺)に5ミリ差で負けたことですかね?甘鯛の数では楽勝だったのに~!

釣友の数は?答えは釣果写真に(笑)



釣果
1匹目
釣友とダブルヒット



料理は、甘鯛のみのフルコース。
新メニューは、

・「炙り」:香ばしさとモチッとした食感が最高でした。

・「カルパッチョ」:甘く、淡白な身と柚子の酸味がよく合います。

・「若狭焼き」:次回BBQ時に。

今回の塩釜焼きの絵は子供作です。前回不評だったので(苦笑)


甘鯛刺身・炙り
甘鯛カルパッチョ(柚子)

甘鯛塩釜焼き


甘鯛フライのケチャップ野菜ソースかけ























~おすすめワイン~

「エスカル カベルネ・シラー」
フランス:赤・フルボディ

少々紫色でスパイシーな香りとバニラ風味が口の中に広がります。

なんとこのスペックで、英世1枚でお釣りがきます!
おすすめワイン




0 件のコメント:

コメントを投稿