2015年5月8日金曜日

美味しい旬の魚を求めて!


5月5日、神湊より「第二大福丸」古賀船長にお世話になり、天候にも恵まれイサキ釣りにて出船。

釣果は、18匹と不完全燃焼でしたが良型ばかりで食卓を飾るには十分となりました。

イサキは産卵前の初夏、今が旬!!

脂ののり最高でしたよ~。個人的には炙りで食べるのが一番です。(笑)

残りは「開き」にしましたので次回以降ご紹介します。

それと前回、釣友からの献上品?のアコウのBBQでの塩焼きです。超贅沢な食べ方です!

イサキ


イサキカルパッチョ
イサキ炙りと刺身・ウマズラ薄作り



イサキ煮付け



アコウ塩焼き(BBQ)

0 件のコメント:

コメントを投稿