2015年6月15日月曜日

開幕戦♪

6月13日、脇田漁港より「天力丸」藤野船長にお世話になり夜イカ釣りにて出船。

今シーズンの開幕戦となりました。

釣果は、良型交じりでヤリとスルメ40強!先ず先ずの出来でした。


料理人の方は、家庭菜園のきゅうりを使い「イカのフルコース」。

でも一番旨かったのは「船上イカ刺し」、コリコリ食感は最高でした。

P.S.釣友よりイカの切り方で、物言いがついたので今回から「タテ切り」皆さん気付きました?(笑)


釣果
一夜干し
船上イカ刺し
きゅうりスティック

お造り
酢の物 

イカリング
イカ団子


ゲソ天ぷら


煮付け




0 件のコメント:

コメントを投稿