2015年12月17日木曜日

”また来年♪”

12月13日、門司港より「富士丸」江頭船長にお世話になり豊前軍団といつもの釣友とで落とし込み釣りにて今年最後の出船。
一路、蓋井島沖へ!
途中、縁起良く「W虹」に遭遇、これは綺麗でしたよ。(感動)

W虹


釣果は、寂しく3キロ級ヒラゴ1本、アラカブ、エサのアジ・イワシ多数でした。
例の勝負は豊前軍団が大ヒラメを釣上げ敗退となりました。

豊前軍団


料理人の方は、いつもの大皿刺身盛合せを止め、プロの盛付けをパクリ(過去ブロフ参照)刺身一人前を作りました。
当然、家族4人ですので4皿です。
大皿とあまり手間はかわりませんね。

ヒラス刺身一人前
ヒラスカルパッチョ












ヒラスかま煮付け
アラカブ煮付け












鰯梅しそ天、アジフライ他大盛


今年、最後の釣行となりました。
また来年頑張りますので宜しくお願いします!
予定は1月10日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿