2015年12月2日水曜日

正月前だったら・・・。

11月29日、神湊より久々に「成幸丸」藤島船長にて落とし込み釣りにて出船。
ベタ凪の絶好の釣り日和でした。
釣果は青物5本(ヒラス、ヒラゴ、ブリ、メジ、ヤズ)、アコウ大中小4匹、イワシ多数となりました。
終日、イワシの餌付き良く満足な釣果となりました。
これが正月前だったらもうひと喜びだったですね。(笑)
竿頭の常連さんは青物10本!
これは完全に腕の差ですね。頑張ります!(気合)
例の勝負はこの常連さんです。当然か。

釣果


料理人の方は、新メニューの「魚揚げ餃子」が以外に好評でした。
アコウをメインにヒラスの木っ端とチーズ、にんじん、ねぎ、塩こしょうです。
味の決め手はチーズでしたね。
ちなみにこれは2日分ですよ。(笑)

魚揚げ餃子
お造り












鰯梅しそ天
ぶり竜田揚げ












ぶりかま塩焼き
ぶり塩焼き












ぶり大根
アコウ煮付け












海鮮丼












~釣友の勇士~
顔の表情は分からないと思いますが、かなりひきつってます。
何故かと言うと?先週の釣行で「肋骨を骨折」全治2ヶ月!!
それでも釣りに来る根性。
これが本当の「釣り○カ」ですね。(笑)
釣友さん、シマノのメーカーさんに感謝ですね。
電動リールのパワーです。
この時の釣友さんの呼び名は「あばらおれる君」となりました。うまい!

釣友の勇士

0 件のコメント:

コメントを投稿